結果報告 本文へジャンプ


☆ 2007.9.9 諫早ミニトライアスロン ☆ 

・出場者  キタケ(ドラゴンチームに参加)


諫早ミニトラのリザルトでました。
総合で16位!!お疲れさまでした。

              区間タイム 順位   通算    順位
1区 自転車(9.6k)     16.35 17   16.35 17
2区 ラン (3.7K)     14.03 22   30.38 15
3区 ラン (3.8K)     13.12 12   43.50 10
4区 スイム(200M)      4.33 41   48.23 12
5区 ラン (2.8K)     11.11 25   59.34 13
6区 ガタ+ラン(200M+2.9K) 21.31 34 1.21.05 16


3区を担当する予定でしたが、7日にあった税理士会のソフトボールの筋肉痛でため、まともに歩けない

状況のため、5区に急遽変更してもらいました。

前半に速い人が集まっていたので抜かれないようにがんばりましたが、1人抜かれました。

表彰式では羽田−長崎ペア往復チケット&米10キロがあたりました!!

楽しい大会でした。

                        (キタケ)




☆ 2007.9.2 世知原ロードレース ☆ 

・出場者  2ru

・距離   10キロ

・結果    2ru       52分14秒

(コース情報&完走)

天気はくもりで走り終わった直後すごい土砂降りと雷でした。

コ−スはアップダウンが激しいと聞いてましたが思ったほどなく、くもりだったのもあり

走りやすかったかな・・・。

今回はブラボ−メンバ−女性3人(内1人嫁)が10kデビュ-で、練習でも5kしか走ってないのに

無事全員完走しタイムも1時間10分を切った事が収穫でした。

なのに私ときたら佐々、唐津と走ってきてタイムが縮むどころか、着実に伸びてます。

このままではヤバイ! まだまだ残暑が続きますが、地道な練習を頑張って行こうと思います。


                                        2ru

☆ 2007.8.19 第5回アクアスロンinかわたな大会 ☆ 

・出場者 木竹(広)、mitsu、

・距離 S1.5キロ  R10キロ

・結果

木竹(広) 1時間23分01秒 28位/79人中

SWIM 30分21秒 27位位    RUN 49分01秒 34位

mitsu   1時間23分10秒  30位/79人中

SWIM 35分33秒 42位     RUN47分37秒  25位

ドラゴンのノラさん、クニさんも一緒に参加しました。

・コース情報

SWIMは右回りで、1周500mを3周します。

くらげが結構多く刺されている人もいたようです。

RUNは片道5キロの往復コースで、4.5キロ位から500m位が結構厳しい坂になっています。

そして、とにかく暑いです。去年よりはまだマシでしたが、半端じゃないです。

RUNの最後の1キロだけ日陰になっていますが、それ以外は日陰がありません。

自分の感覚では近場の大会では暑さのせいもあり、一番厳しい大会だと感じています。

来年以降は開催されないようで残念です。
   
                                 
(感想)

皆さん、お疲れ様でした。楽しい大会でした。やっぱり、皆で参加した


ほうが楽しいですね。初めてのアクアスロン、トライアスロンと違い、

RUNに余裕がありました。BIKEの負担結構大きいですね、実感しました。

相変わらずの、ゆっくりとしたトランジットで多くの人に抜かれました。

次回からは、少し考えたいと思います。SWIMの1周目は何できついん

だろう。バトルの逃れ方、誰か教えてください。



(mitsu)


☆ 2007.6.24 第8回虹の松原トライアスロン大会 ☆ 

・出場者 木竹(広)、mitsu

・距離 S1.5キロ  B40キロ  R10キロ

・結果

木竹(広) 2時間40分37秒 94位/233人中

SWIM 30分21秒 105位   BIKE 1時間15分58秒 102位  RUN 54分18秒 93位

mitsu   2時間42分52秒  105位/233人中

SWIM 31分02秒 123位   BIKE 1時間16分00秒 103位  RUN55分50秒  112位

・コース情報

SWIMは沖合いの2箇所のブイを右周りに2周します。今年は波がなくベストコンディションでした。

BIKEは虹の松原内の1周8キロ弱のコースをを5周します。完全にフラットかつ防風林があるので

風もなくスピードがでやすいコースです。距離は実際は38キロ位だそうです。

RUNは松浦川沿いを走るフラットなコースです。エイドが2キロおきくらいにあります。

去年より500mほど伸びて、10キロになったそうです。  

・感想

自分としては上々の出来でした。RUNは練習をサボっていたので遅くなっていましたが、

SWIMとBIKEは去年より早くなっていました。

今回でわかったことは、安いウェットはソデなしってことでしょうか?

ソデをきっただけで随分腕の疲れが違いました。是非お試しを!!


                                            木竹(広)



☆ 2007.5.27 唐津ファミリーマラソン 

・出場者 西村、2ru

・距離 10キロ

・結果

西村 49分05秒

2ru  50分9秒 

・コース情報

防風林の中を4.5キロほど走り、そこから500mの往復部分が砂浜になっています。

フラットで、風光明媚なコースですが、砂浜区間が曲者です。

・感想

今日は真夏のように暑かったです。もっとスタミナをつけなければいけないと思いました。
   
                              西村

天気にも恵まれ松林を歩くと心地よい風が吹いて気持ち良かったけど、走り出したら

やはり暑かったです。前半3kぐらいでなぞの腹痛に襲われ、しばらくしたら治ったけど、

砂浜も少し足を取られた感じで、そのへんがタイムにも影響したかな・・・。

                                2ru

☆ 2007.4.29 第5回 西の浜アクアスロン in 唐津

・出場者 木竹(広)

・距離 SWIM1.2キロ、RUN5キロ

・結果

木竹(広) 1時間4分48秒 20位/38人中

*一緒に参加したクニさん(ドラゴン)は58分21秒で13位でした。

・コース情報

SWIMは西の浜海水浴場の防波堤手前に設置されたブイを2周するコースです。

水温18.6度とのことでしたが、ソデなしタイプの人も多く寒くありませんでした。波は全くなく、

絶好のコンディションでした。

RUNは西の浜から唐津城まで500mほど走り、あとは唐津城内を5周します。毎回唐津城の入口の

階段(100段ほど?)を登るかなりのハードコースです。観光地ということもあり、観光客の方の

声援を受けながら走ります。

大会後は弁当と唐津バーガーの支給がありました。用事があり参加できなかったのですが、午後は

救命講習会もあったようです。

雰囲気の良い大会です。

・感想

2007年のシーズン始めの大会で楽しめました。SWIMがチョットは早くなっているかと期待していた

のですが、全く早くなっていなかったのは残念でした。

唐津城の階段を声援を受けながら歩くのは恥ずかしかったです。

                               木竹(広)

☆ 2007.4.1 さが桜マラソン2007 ☆ 
・出場者 太田、溝口、木竹(広)、mitsu,2ru

・距離 ハーフ

・結果

太田    1時間17分47秒

木竹    1時間40分24秒

溝口    1時間43分13秒

mitsu    1時間43分27秒

2ru     1時間59分36秒


・コース情報

フルフラットなスピードコースです。

競技場をスタートし、佐賀大和のインターまで行きその後は川沿いを走ります。

今年は、天気も何とか持ち余裕がある人は桜を楽しめたのでは?

・感想

皆さんお疲れ様でした。無事にゴールでき満足していますが、16km過ぎで膝が痛くなり、

きつくないのに思うように走れない悔しさ、次回に挽回したいと思います。

                                  mitsu

☆ 2007.3.11 さざジョギングフェスティバル2007 ☆ 

・出場者 木竹(広)、木竹(優)、2ru

・距離 10キロ

・結果

木竹(広)       44分52秒   27位

木竹(優)       44分2秒    2位     表彰台

2ru           48分  秒

ノラさん(ドラゴン)  44分52秒

クニさん(ドラゴン) 41分21秒

・コース情報

佐々の町民体育館から裏道に入り松浦鉄道の線路沿いを走る往復コースです。

前半が登りぎみで後半は逆に下ります。

今年の大会は風が強かったです。

・感想

調子が悪かったり、故障発生などでみななかなかタイムが出ず残念でした。

そんな中で初参加の2ruさんが48分と健闘しました!!

自分としては、調子が良かっただけにナゼ走れなかったのか不明です。

桜マラソンでがんばります。

                                        木竹(広)


☆ 2007.1.7 第57回小柳賞佐世保シティロードレース大会 ☆ 

・出場者 太田、溝口、西村、木竹(広)、木竹(優)

・距離 10キロ

・結果

 太田     35分17秒   17位

 溝口     43分52秒   58位

 西村     44分57秒   70位

 木竹(広)  42分27秒   45位

 木竹(優)  42分9秒    4位    入賞!!

 ノラさん(ドラゴン)  43分55秒で年代15位

・コース情報

相浦陸上競技場から中里のマックスバリューまでの往復コースです。

完全にフラットなのでかなり記録は出やすいコースだと思います。

後半残り2キロから距離表示がなかったかと思いますが、すこし距離が短いのでは

との声もありました。

雪との予想に反し天候もよく、走るには非常に良いコンディションでした。

ただ、受付が8時30分締め切りで、スタートが10時30分って言うのはチョット長すぎかと思いました。

あと、大会後の豚汁が中止になったのは残念でした(詳しくは太田会長の大会報告で)。


・感想

思ったより良いタイムが出てよかったです。3位の人を抜こうと試みましたが、3位の人のほうが余裕が

あったようで、抜けなくて残念でした。4位では賞品がなかったのが残念でした。

                                           木竹(優)


☆ 2006.11.19 多良見ロードレース ☆ 

・出場者 mitsu

・距離 10キロ

・結果

mitsu 45分10秒

・コース情報

コースは、ほぼフラットな周回コース(1周5km)を2周。

周回コースなので選手を何度も見ることができ、応援も楽しみなコースです。

フラットなので記録も期待できます。

                             mitsu

☆ 2006.10.29 2006長崎ベイサイドマラソン ☆ 

・出場者 太田、溝口、西村、木竹(広)、木竹(優)、mitsu

・距離 

ハーフ 太田、溝口、西村、木竹(広)、木竹(優)

10キロ mitsu

・結果 

(ハーフ)

太田    1時間21分19秒       24位

木竹(優) 1時間38分57秒       10位

木竹(広) 1時間45分46秒       177位

溝口    1時間52分35秒      246位

西村    2時間1分14秒       323位

(10キロ)

mitsu     46分23秒         21位

   → ベイサイドマラソン結果詳細

・コース情報

送られてきた大会要綱にアップダウンが厳しいので気をつけてみたいな事が書いてありましたが

本当にアップダウンがすごかったです。

女神大橋への登りがきついのはもちろんですが、それ以外の5キロ、7キロ、17キロの坂も

かなりきつく感じました。次回出る方はかなりの登りを覚悟しておいた方が良いと思います。

ただ、女神大橋はかなり登ることもあり、眺めは最高です!!

あと、ハーフのゴール前は、1時間30分くらいで走る人だと、10キロの遅い人たちと一緒になり、

ちょっと走りずらかったようです。


・感想

今回はmitsuさんのロードレースデビュー戦でしたが、21位と見事な結果でした!!

TC99佐世保組みは1木竹(優)以外は惨敗しました。

木竹(優)も初のハーフでしたが、目標としていた1時間35分&6位入賞を逃してしまい残念でした。

太田君も1時間20分切りをできず悔しい結果となりました。

佐世保組みは全体練習も毎週組みいい感じになっているつもりでしたが、結果から見ると、

夏の走りこみ不足、西村君の場合は直前の足の怪我が今回の惨敗の原因でしょうか?

10キロまでは自分も46分と想定どおりでしたが、その後がっくり落ちたことを考えるとスタミナ不足

のようです。佐世保組はまだまだ修行が必要です。

終了後は、mitsuさん宅でバーベキューをしました。


                                      木竹(広)




☆ 2006.8.27 第23回 佐賀トライアスロン大会 ☆ 
・出場者 木竹(広)、mitsu

・距離 SWIM1.0キロ BIKE32.5キロ RUN10キロ

・天気  晴れ

・結果  木竹(広) 完走110人中 48位 2時間23分56秒

   SWIM 20分37秒(42位) BIKE 1時間14分20秒(60位) RUN 48分59秒(48位)

      mitsu   完走110人中 73位 2時間39分57秒

   SWIM 24分46秒(81位) BIKE 1時間24分34秒(93位) RUN 50分37秒(52位) 

・感想

SWIMがプールだったので迷うことなく泳げました(当然ですが)。

あがったときには18分で遅い組では3位だったのには驚きました。その後のトランジットで5人

に抜かれていることにも驚きましたが。

RUNは1キロごとにエイドがあり、また、風も多少あったので先週の川棚に比べるとかなり

涼しく感じて、想像以上によく走れました。

BIKEは練習していない今の実力がそのまま出てしまいました。

                         木竹(広)

・コース情報

SWIMは50メートルプールを10往復します。1コースにつき6人入るので、多少混雑します。

BIKEコースは2〜3キロほど走った後、フラットな1周6キロ弱の周回コースを5周します。

路面があまり良くないので思った以上にスピードが出ないと感じました。

また、今回は多少風があり、向かい風のところは結構しんどかったです。

RUNコースは、片道5キロの折り返しコースです。多少距離が短いように感じました。

エイドが1キロごとにあるので非常に助かりました。ただし、エイドは水なのでトランジットで

スポーツドリンクなどで塩分補給をしておいたほうが良いと思います。

                                木竹(広)

*後日mitsuさんの佐賀トラ参戦記アップの予定です!!お楽しみに!!


☆ 2006.8.20 第4回アクアスロンinかわたな大会 ☆ 

・出場者 木竹(広)

・距離 SWIM 1.5キロ RUN 10キロ

・天気  晴れ

・結果  木竹(広) 完走70?人中 51位 1時間36分30秒?

   SWIM 39分55秒(65人中47位) RUN 56分30秒位?(65人中47位)

・感想

SWIMは右回りで、かつ人が少ないのでかなり迷子になってしまいました。

かなりの距離を泳いでしまったようで、あがったときにはヘロヘロでした。

唐津の時もそうだったし、ヘッドアップや右呼吸をマスターする必要があるようです。

RUNはとにかく暑くて走れませんでした。

練習会で人よりも暑さに弱いことはわかっていましたが、やはり死にました。

すべてのエイドで止まって水浴びしましたが、追いつきませんでした。

惨敗です。
   
                                  木竹(広)

・コース情報

SWIMは波がない湾内を右回りで3周です。多少距離が長いとの噂もあるようです。

人数が少ないので激しいバトルはありません。

また、クラゲが多いと聞いていたのですが、1匹も見ませんでした(刺されている人は見ましたが。)

アクアスロンだけあって、トップクラスのSWIMのレベルは非常に高いように感じました。

ランコースはそんなにアップダウンはきつくないのですが、最後の500メートル位は

激坂になってました。3キロから折り返しまでと折り返しから7キロまではエイドがないので、

暑さに弱い人にはかなりつらいと思います。

大会後の昼食はバーベキューです。暑い中のバーベキューですが、なかなか良かったです。

                                   木竹(広)

☆ 2006.6.25 第7回虹の松原トライアスロン大会 ☆ 


・出場者 溝口、木竹(広)

・距離 SWIM 1.5キロ BIKE40キロ RUN10キロ

・天気   雨

・結果  木竹(広) 完走218人中135位  2時間45分41秒


  SWIM 37分18秒(154位)、 BIKE 1時間18分28秒(143位) RUN50分5秒(118位)
     
     溝口    完走218人中191位  3時間1分8秒

  SWIM 44分36秒(205位)、 BIKE 1時間22分51秒(178位) RUN54分11秒(155位)

・感想

また雨でした。今年の大会は今のところすべて雨です。

2人とも完走できとにかく良かったです。

大会自体もアットホームで非常に良い大会だと思いました。

RUNの前のトランジションで水を飲みすぎ、脇腹痛で最初5キロ位

ペースをあげられなかったのが反省点です。

木竹({広)

・コース情報

SWIMは1週750メートルのコースを2周です。

波はなかったですが、雨の影響でかなり濁っていました。

右回りなので、右の息継ぎができないと迷子率がかなり高いと思います。

自分は左息継ぎしかできないのでコースブイが見えず、何度も一人旅に出てしまいました。

BIKEは路面がよく走りやすいです。距離も37キロ位しかないそうです。

RUNのコースも平坦です。ただ土のところがあり、雨でぬかるんで大変でした。

それと、大会後の懇親会のご飯が非常においしいです!

(木竹(広))


☆ 2006.5.28 唐津ファミリーマラソン ☆


・出場者 10qの部 西村、木竹(広)、木竹(優)

・天気   曇り

・結果 木竹(広) 43分57秒 39歳以下の部 85位

    木竹(優) 44分04秒 39歳以下女子の部 5位  連続入賞!!

    西村    44分31秒 39歳以下の部 96位

・感想

朝は天気が悪かったが、走り始めると雨がやみちょうどよい気候で走れました。(木竹(優))

距離表示があったりなかったりでペース配分に苦労しました。(木竹(広))

・コース情報

道は平坦だが、4.5キロ位から5.5キロ位までの砂浜区間がきつい。

距離表示がはじめの3キロまでなく、苦労する。

☆ 2006.4.2 さが桜マラソン ☆


・出場者 10qの部 西村、太田、溝口、木竹(広)

・天気   雷雨

・結果   西村     48分21秒  男子40歳以下115位  
      
      太田     37分54秒  男子40歳以下26位

      溝口     51分22秒  男子40歳以下165位

      木竹(広)  44分31秒  男子40歳以下71位

・感想

桜がきれいでコースでしたが、雷雨には参りました。あと、4キロから5キロが

短いような気がしましたが・・・(木竹(広))

・コース情報

完全に平坦なコースです。桜もきれいでよいコースだと思います。

また運営もしっかりしておりよい大会だと思います。

大会ホームページ  http://www2.saga-s.co.jp/sakura2006/

☆ 2006.3.12 佐々ジョギングフェスティバル ☆


・出場者 10qの部 木竹(広)、木竹(優)

・天気   曇り

・結果 木竹(広) 45分02秒 29歳以下の部 27位

    木竹(優) 45分10秒 29歳以下の部 6位    入賞!!

・感想

50分切りを目指していたので予想外の結果に驚きました。(木竹(優))

・コース情報

道は割りと平坦だが、往路はダラダラ登り、復路はダラダラ下るという感じ。

1キロごとに表示があり走りやすい。










トップページへ戻る









inserted by FC2 system